いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

メミルチョンビョン

イメージ 1

チャングムの誓い』を見ていない人には「何これ?」って感じでしょう(^^;

 

いや、見ていた人でも覚えてないかも???

 

私、別に韓国ドラマにハマっていたわけではないのですが、
『冬ソナ』と『チャングム』だけはおさえてました m(-_-)m


これは、その『チャングムの誓い』に2回出て来る料理です。

 

このドラマの料理がとってもおいしそうだったので、
『日本の食材で作るチャングムレシピ』という本を買ってしまいました。。

 

その中に載っているもののひとつが、このメミルチョンビョン
そば粉で作ったクレープで、野菜とお肉を巻いてあります。

 

中に入っているのは、牛肉、椎茸、大根、三つ葉です。

 

レシピでは、三つ葉ではなくセリなんですけどね、
うちに三つ葉があったので、代用しました。

 

牛肉の味付けは、醤油、砂糖、にんにく、ゴマ油、すりゴマなので、
特別変わった味付けではなく、普通になじみの味(?)で食べられました。

 

クレープさえちゃんと焼ければ、まず失敗はない料理ですね(^^)