いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

やっと近況報告(^^;

お久しぶりです。

半年以上もほったらかしにしてしまいました m(_ _)m

 

世界がコロナで大変なことになっていますが、いかがお過ごしですか?

 

私は最後の更新(昨年の10月)以降は、ずっと転職活動をしておりました。

といっても、もっぱら派遣で探すのみでしたが。。

 

そして3月末で前職を退職し、早速4月から新しい職場にて勤務しています。

前職は千葉県内でしたが、今は都内まで通勤。

といっても電車に乗っている時間はこれまでとほぼ同じ。

朝、家を出る時間が30分ほど早くなっただけで、

生活時間やサイクルもほとんど変わっていません。

 

まあ、朝の30分は大きいですけどね。

子供を今まで以上に急かさないといけないので、それが少し可哀想です。

 

と、転職した時点で報告しようと思っていたのですが、

時はすでにコロナ騒ぎに突入しており、新しい職場に入ったはいいものの、

緊急事態宣言後の出勤は1日おきとなり、出社日でも社員はほとんどがテレワークで

未だに職場になじめている気がいたしません(--ゞ

 

子供の保育園も、実質「休園」。

両親の業種の事情など、どうしても預けなければいけない人たち以外は、家庭保育です。

うちも、もう何週間も家庭保育。 そしてそれは今月も継続です。

 

子供は保育園大好きで、毎日楽しく登園していましたが、

登園できなくなって退屈している、、、というわけでは全くなく、

毎日、お父さんかお母さんとずっと一緒にいられて、

家の中で好きなことをして遊んで、それはそれは楽しそうです(^^;

 

 私自身、家にこもっていることは決して嫌いではなく、

録画したドラマや再放送の名作を見ながら、家の中でせっせとマスク作り。

今日も午後からは「JIN-仁-」の再放送が楽しみで楽しみで♪

 

今朝は大好きなプリンを手作りしました(笑)

そのときに余った卵白を使って、今からラングドシャを作ります!


30分後、出来上がりました(^^)

f:id:sayonomama:20200502115641j:plain