いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

ニュージーランド④クライストチャーチ

イメージ 1

クライストチャーチといえば、やっぱりこの大聖堂ですね。


■2月15日

朝、ウェリントンからフェリーで南島へ向かい、
3時間後、南島の「ピクトン」というところへ着きました。
そこからクライストチャーチまではバスで5時間半。。

イメージ 2


着いたのは夕方でしたが、幸い夏でまだまだ明るかったので、近くへ観光に出かけました。

フラワーガーデンフェスティバル、この日が最終日でした。

イメージ 3

イメージ 4

エルトン・ジョン、そっくりです!!(注:作り物です)


■2月16日

この日も市内中心部をブラブラと観光。
きれいなトラムが走っています。

イメージ 5


マックを買ってきて、エイボンの辺でランチタイム。

イメージ 6


そこから徒歩10分ぐらいのところにあるアートセンター

イメージ 7


以前(30年ほど前まで)は大学校舎として使われていたとか。
現在は多くのショップや工房、カフェなどが入っています。
ここの工房で、アクセサリー作りをしてみようかどうしようか、かなり迷いましたが
結局トライせずじまいでした。。


翌日、早くもクライストチャーチを後にし、列車とバスを乗り継いで途中で一泊した後、
クイーンズタウンへ向かいました。