いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

ニュージーランド①オークランド・Part2

イメージ 1

ニュージーランドといえば「羊」。
お土産屋さんにも、羊モノがすごく多いです。

この子羊たちは、オークランドワンツリーヒル というところにいました。

「ワンツリーヒル」→「One tree hill」→「木が一本立っている丘」です。

イメージ 2


ただ残念なことに、この木は、今はもう切られてなくなっているのだそう。

その横のオベリスクは、オークランド市の創始者であるローガン・キャンベル卿が
ニュージーランド先住民族マオリ族へ敬意を表するために建てたものです。

麓から頂上までは、歩いて20分ぐらいだったでしょうか。結構距離があります。
羊たちも一緒に歩いています。私、すごい警戒されてる???
 ↓
イメージ 3


この日はあんまりお天気が良くなくて残念。
いや、家を出たときは良かったんですけどね。。

この次は、オークランドの最終で、思い出話を。。