いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

ニュージーランド①オークランド・Part3

Part2をアップしたばかりですが、一気にオークランドを終わらせてしまいます。

オークランドの思い出といえば、、、

ラグビーの試合を見に行ったことと、毎週ミッションベイでローラーブレードをしていたことかなあ。

ラグビーは、オールブラックスの試合ではなく、国内のリーグ戦を見に行きました。
オークランドvsウェリントンオークランド市内にあるイーデンパークでやってました。
もちろん、この中にオールブラックスの選手も何人かいて(私は知らないんですけど)
確か、このときはジンザン・ブルックという選手の引退試合でもありました。

テレビで見たオールブラックスが格好良かったので、オフィシャルユニフォームを買ったのですが
イメージ 1

着ていくところがなくて、未だに新品同様です。。


ローラーブレードも向こうで買いました。
市街地からミッションベイというビーチまで、海岸沿いをずっと滑って行くんですけど
これがとっても気持ちよいのです!

日本でも滑りたくて持って帰ってきたんですけどね、場所がなくて、これもお蔵入りです。。


観光スポットとして有名なのは、市中心部にある スカイタワー ですかねー。

イメージ 2


スカイタワーに上ったのは、帰国直前の1回のみでした。
上からの景色です。

イメージ 3


このスカイタワーではバンジージャンプができるんですよ。
私はさすがに怖すぎてできなかったですけど、
昨年のファイターズ優勝旅行のときに、白井さんの奥様が
ファイターズの連覇を祈願して挑戦されたそうです。

で、もし今期Aクラスを逃したら、稲葉さんが罰ゲームでやらされるとか。
確か、ファイターズのサイトにそう書いてありました。冗談ですかね?
稲葉さん、気絶するかも知れません(--;


プロ野球がらみの話では、オークランドでやっていた日本人向けのラジオ番組でこんなことも。

「今日はゲストにお越しいただいております。
ダイエーホークスの城島選手、○○選手、□□選手、△△選手です!
(すいません、城島さん以外の3名は忘れました・・・)

「えーっ?!」と、思わずラジオにかじりつきました。

優勝旅行ではなく、お正月特番の収録で来ていたそうです。
このときは、市内での公開生放送だったと思います。
事前に知ってたら、絶対に見に行ってたのに(T_T)


最後に、オークランド動物園で撮ったこの写真。

イメージ 4


動物園内に日本庭園があって、桜の木があるのは良いのですが。
なぜかその下に「ゾウガメ」

おかしな組み合わせはやめてほしいですね(--;


以上、ダラダラなオークランドでした。。


次からはニュージーランド内の「旅行」のことを書いていきます。
まずは、オークランドと同じ北島の「ロトルア」と、首都「ウェリントン」です。