いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

ニュージーランド①オークランド・Part1

イメージ 1

このカテの初投稿記事は、私が初めて一人で訪れた国、ニュージーランドです。

ただし、オークランドは旅行ではなく、
半年間ホームステイしていた場所でした。

いちばん上の写真は、そのホームステイの家を出るとすぐ見える景色です。
私が住んでいたのは「デヴォンポート」という街で、
対岸の市街中心地まではフェリーで10分程。
毎日フェリーに乗って学校へ通ってました。


デヴォンポート側のフェリーポートの前では、観光客用に馬車が待機。

イメージ 2



市街地側のフェリーポートは、この建物(フェリービルディング)の前にあります。

イメージ 3



夏のイベントのひとつとして、
市中心部では、クリスマス前に「サンタパレード」が行われます。
単なる仮装行列ではなく、いろんな宣伝が目的みたいな感じだったかな?
でも、すごく盛り上がって楽しかったですね。

オークランド市民は約100万人なのですが、
この日、このパレードに集まったのは25万人!
4分の1が集まったことになります。

イメージ 4

さすが、あちらの方々はシャレがきいてますね。
これは禁煙推進の広告です。

男の子の水鉄砲で「タバコの火を消しちゃうよ!」という可愛い演出です。

あ、ちなみにあちらのクリスマスは夏なので、
半袖&サングラスにサンタの帽子をかぶってるんですよ。

クリスマスカードもこんな感じ。

イメージ 5



では、次回はオークランド・Part2、羊の登場です♪