いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

行ってきました、北海道大物産展♪

イメージ 1

 

本日買ったものをまとめてみました。

 

あと、お昼用に「いかめし」も買いましたが
絵的に合わないと思ったので、写真には入れませんでした(^^;

 

私が行ったのはちょうどお昼時ということもあって、すごい混雑ぶり(+_+)

 

「北海道」と聞くだけで、なんでもおいしそうですもんね。

 

あんまりゆっくりはしていられなかったので
(オープン戦が見たかったから・・・そんな理由?!)
昨日、目星を付けたものに絞って、
それらのお店だけを目指して行ってきました。


☆左奥
 【ルタオ】ジャージーロール・ストロベリー
  初めて食べましたが、すごいおいしかった~!!
  これは賞味期限がいちばん短いので(明日まで)
  真っ先に食べました。
  (もちろん一切れだけです。まだたくさん残ってます。。)


☆真ん中手前
 【ルタオ】マカダミアキャラメルコーヒーチョコレート
  これは広告には載ってなかったのですが、
  去年、北海道へ行ったときに試食しておいしかったので
  そのときにも買ったやつです。
  いちばん賞味期限が長いので、しばらくは冷蔵庫に。。


☆右の真ん中ふたつ
 【もりもと】ミルフェ
  残りあと3箱でした!
  1個でかなりボリュームがあるので、
  とりあえずホワイトチョコの方を食べて、
  もうひとつは冷蔵庫に戻しておきました。
  その分も含めて、あと5個残ってます。
  賞味期限は3/5。ひな祭りのときに出せますね。

 

  このお店のトマトゼリーを探してみたのですが、
  残念ながら、ありませんでした。。


☆右いちばん奥
  わかりにくいですが
  【六花亭】マルセイバターサンド です。
  昨年、職場で特にお世話になっている人への北海道土産はこれにしました。
  事前にリサーチしたところ、みなさん「大好き!!」とのことでしたので。

 

  といいますか、「北海道へ行く」と言った時点で
  みんな「『バターサンド』か『白い恋人』を買ってきてくれる」
  と思っていたようです。

 

  これも3/5まで。意外に短い・・・


他にも、ロイズの生チョコとか、私の大好きなプリンとか
いっぱい買いたいものはあったんですが
さすがに期限までに食べきれない(今回の分も無理かも)
&冷蔵庫に入らない・・・ので、あきらめました。

 

これは、こういうときを狙って
友達と集まって「北海道パーティー」でもすれば
お菓子以外でもいろんなものをたくさん食べれるなあと
今更手遅れですが、思いました。

 

今回は第7回目の北海道大物産展でしたので、
次回「第8回」のときにでも計画しようと思います。