いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

北海道大物産展へ行ってきます

イメージ 1

今日から、地元の百貨店で「北海道大物産展」をやってます。

で、せっかくこういう場がありますので、
北海道の方、あるいは他のところの方でももちろんいいので
「それおいしかったよ」等々、ご意見伺えたらと思いまして。

ちなみに、広告に載っているものはチーズケーキ系が多いのですが、
私、チーズケーキ苦手なもんで。。(わがままですいません)
それ以外でピックアップしてみました。


千歳市・もりもと】(写真のやつです)
あ、決して名前に魅かれたわけではありませんよ(^^)
どれがお勧めですか???
いちばん手前の「ミルフェ」って、日持ちしますかね?

【札幌市・スィートオーケストラ】 かご盛杏仁豆腐

江別市・アルル】 雪モンブラン

小樽市ルタオ】 ジャージーロール・ストロベリー


お菓子以外では

【札幌市・三好食品】 北の田舎揚

【札幌市・じゃがいもはうす】 海鮮豆乳チゲクリームコロッケ

函館市・函館タナベ食品】 いかしゅうまい


お昼は、カニか、いかめしか、そのあたりを食べてこようと思ってます。

自称「ダイエット中」なのに、何聞いてんだか・・・(-_-; って感じですけど
よろしくお願いします m(_ _)m