いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

プリンレポ⑨はちみつ&黒ごま&まったり

 
さて、まだ北海道シリーズは続きます。

【はちみつプリン】 北海道札幌市

イメージ 1
洋菓子アリス

他のプリンとはちょっと違う、
何か少し風味のあるような甘さでした。
多分、それが 「はちみつ」だったのでしょうね。

でもはちみつよりも、ミルク感がかなり強いプリンでした。
見た目も白っぽかったです。

ビンの形もミルク缶みたいで可愛いですし、
(この写真ではわかりづらいですが・・・)
子供に買って行ってあげたくなるような
そんな感じのプリンでした♪



【黒ごまプリン】 北海道十勝市

イメージ 2
あすなろファーミング お取り寄せはこちらから

 「ちょっと食べにくいかも・・・」 と思える
 この細長いビン入りのプリン。
 でも、これは違いました。

 このプリンのようにカラメルがなくて
 しかもかなり 「プルン!」 としたものなら
 細長いビンに入っていても食べにくくない!

 もうほんとに、プルンとツルンと、一気に食べちゃいました。
 
 黒ゴマのプチプチ感もちゃんとあって、
 おいしかったですよ!!




【まったりプリン】 奈良県天理市

イメージ 3
有限会社清岡

この会社のHP、購入画面以外は
肝心のプリンの画像がないんです(笑)
ひたすら言葉 (&変な絵) で宣伝していて
それが関西らしくて笑えました(^▽^)

このプリンは、カラメルが入ってないんです。
「プリン本体で勝負!!」 なのでしょうか。

私自身、「本当においしいプリンなら、
カラメルはなくてもいい」 と思っているので
その姿勢には賛成なんですよねぇ☆
いや、カラメルがあったらあったで
もちろんそれもおいしいんですけど(^^ゞ

で、このプリン自体はどうだったかと言いますと、
プリンとしておいしいものであったことに違いはありませんが、、
個人的には、他のものに比べると 「ちょっと好みとは違うかな・・・」 でした。


天理といえば、ついこの前の月曜日に奈良公園に行ったときに通った場所だなあ。。
あのときは、鹿と大仏様と大仏プリンで頭がいっぱいで(爆)

大仏プリンは、家族にも大好評でした!
アイスクリームを取り分けるようにして、何人かで分けると良いかも知れませんね。

あと、蓋付きのビン自体がとっても可愛いので、洗っておいてあります。
調味料を入れたり、煮豆とかのおすそ分けに使ったり、いろいろ活用できそうです☆