いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

プリンレポ⑧なよろ&北国の大地&おたる珈琲

 
さて、先週名古屋で買ったプリンについてもレポさせていただきます。
せっかく写真撮りましたので、もう少しお付き合いください(^^;


【なよろプリン】 北海道名寄市

イメージ 1
洋菓子&レストラン ブラジル

 実は金沢で見たときから
 かなり気になっていたプリンです(^^)

 卵も砂糖も牛乳も生クリームも、
 それぞれがちょうど良い具合に入ってて
 どれも主張していませんでした。
 カラメルは「ほろ苦」です。

 とっても好きな味でした!
 ひよこの次ぐらいかな。

 いや、場合によってはこっちを食べたくなるかも?






きたぐにの大地プリン】 北海道北斗市

イメージ 2
ジョリ・クレール

これもすごく好き!!

カラメルは上の 『なよろプリン』 よりは甘めです。

程よい固さで、卵の味がします(*´▽`)

また後日載せますが、
「土佐ジローのたまごプリン」 よりも
こちらの方が卵の味が強かったです。

卵の味がするプリンが好きな方には
すごくお薦めです♥




【おたる珈琲プリン】 北海道小樽市

イメージ 3
小樽スィートハウス

 かなり濃厚な 「ねっとりプリン」 でした。

 しっかりとコーヒーの苦味もあります。
 いや、甘いですけどね。。 (どっちだよ!)

 「コーヒー風味のプリン」 ではなく
 「ちゃんとコーヒーが主張しているプリン」 です。

 味が濃くて、食べていると見た目以上にボリュームがあり、
 これは私でも一度に2つは無理かな、と・・・(^^;






記憶が薄れつつありますが、、まだ紹介できていないプリンがあと5種類もあります(--ゞ