いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

金沢で見つけた雑貨いろいろ(^^)

 
これが今月初めの金沢遠征にまつわる最終回です。 
(まだ終わってなかったんです・・・)

 

先の金沢遠征記で、 「観光したのは金沢21世紀美術館だけ」 と書きました。

 

確かにプリン博覧会の会場にいた時間も長かったんですけど、
もうひとつ理由がありまして。。

 

プリン博覧会会場と同じフロアに可愛い雑貨屋さんがいくつかあって
3人ともそこで 「お気に入りの雑貨探し」 に
夢中になってしまったからなのです(^^;

 

たとえばこの延長コード。

 

イメージ 1

思わず手に取って、 「欲しい!」 と思ったんですが、冷静に自分の部屋を思い出し、
「・・・私の部屋には合わない・・・」 と判断し、戻しました。。

 

このお店 では、マウスとデジカメケースを買いました。
どちらも、 「新しいのが欲しいなあ」 と思ってまして、
気に入ったのを見つけましたので(^^)v

 

そして同じフロアで見つけたこのお店。

 

イメージ 2

kiitos 、「キートス」 、フィンランド語で 「ありがとう」 。
私がフィンランドで発したことのあるフィンランド語はこれひとつ。。
(つまり、これしか知らない・・・)
「ドーモアリガトー」しか言わない外国人と同じレベル(-_-)

 

ここでは何も買いませんでしたが、友達が妙に 『ピストル型のドライヤー』 を気に入ってました(笑)
買ってませんけどね。

 

そして 「そろそろ外に出ようか?」 と1Fに降りて行ったところで、
また目を奪われるものに遭遇。

 

 

 この日(3月1日)が発売日でした。

 

 スタバ、国内では滅多に行かないんですが
 職場でスタバのタンブラー使ってる人を見て
 「あ、私も欲しいな~」 と思ってまして(^^)

 

 そしてこの桜のタンブラーは一目惚れ♥
 それも、3人全員お買い上げ(笑)

 

 無料券もついていたので、近くのスタバへ行かねば!

 

 「これに入れてもらうと20円引きになる」
 ということも全然知らなかったんですよねぇ。。

 

 う~ん、でも私は職場で使いたいから
 持ち歩くことはないだろうな(--ゞ

 

ちなみに、中身を入れたらこんな感じ。
左が紅茶、右が緑茶です。

 

イメージ 4

 

こちらは 「金沢21世紀美術館」 の中にある
ミュージアムショップで買った サクラサクグラス

 

イメージ 5

底が桜の花になってるんです。
テレビで紹介されているのを見たことがあるような気がします。
「これで水を飲んだらおいしそうだなあ」 と、、、すごく単純な発想ですね。
今もこれに入れた水を飲みながら、この記事を書いてます(^^)

 

「どれも、別に金沢で買わんでもええやん(・・?」
という突っ込みは、3人全員、自分ですでにしております(^^ゞ