いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

プリンレポ⑦その他いろいろ

 
これまでに書いたもの以外で、会場にあったものをご紹介いたします。


【おっぱいプリン】 宮城県米沢市

よしだ聖菓
イメージ 1

友人Aがお土産として買って来て、後で写メで送ってくれたものです。
「恥ずかしいんだけど~」 というコメントでした(笑)
(ブログ掲載の許可はいただいております!)

とても弾力があって、そこにもこだわりが見られる一品だったそうです。
「ヨーグルト味」 と書いてあったので、私は興味なし(^^ゞ
ヨーグルト自体は好きですよ。
ただ、 「プリンに甘酸っぱいものは不要」 というのが私のプリン論でして(-_-)
「ヨーグルト味のデザート」 として食べればいいだけなんですが、
それだったら、普通のプリンの方を食べたいのです。。


プリンシェイク】 と 【プリンサイダー】

イメージ 2

友人Bがお土産として買ってきました。
シェイクの方は、かな~り前ですが、どこかの自販機で見たことがあります。
でも、飲んだことはありません。
友人も、まだシェイクの方は飲んでないそうです(^^;

プリンサイダーは、最初は 「炭酸!」 で、あとで少し 「プリンかな?」 の風味だったそうです。
でも、 「駄菓子屋的なプリンの味」 とのことで、商品としてはイマイチのよう。。
まあ、どう見ても 「インパクト狙い」 ですよね、これは。

ちなみに友人Aも興味はあったらしいのですが、 「この絵が可愛くない(-_-)」
という理由で買わなかったそうです。

私はどちらも興味なかったので買いませんでした(^^;


プリン以外のもの

イメージ 3

ジンギスカンキャラメル」 、こんなとこにもありました(-_-)
「焼き芋キャラメル」 があったら欲しかったんですけど、残念ながらここにはなく・・・
サッポロビールキャラメル」 はありましたが、ビールは好きでないので。。
北海道以外のものもあったんですが、結局何も買ってきませんでした(--ゞ

あと、こんな商品もありました。

イメージ 4

・・・ 「何でも北海道のものを置いたらいい」 ってわけじゃないのに(--;
これも買ってません・・・が、「みそラーメンの方は買っても良かったかも」
と、今になってちょっと思います(^^;


そして同じデザートフォレスト内で売られていたのがこちら。

イメージ 5

プリンを食べている人より、ハンバーガーやクレープを食べている人の方が多かったです(--ゞ
ま、そりゃそうか。。


そして帰りの金沢駅で買ったお土産。

イメージ 6

甘いものも良いですが、こういうのも食べたくなりますね(^ー^)