いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

思い出しちゃった・・・

 
今日の写真ニュースで見られた方も多いでしょうね、この写真。

 

イメージ 1

病気のため、薬を飲んでいるコアラです。

 

この写真を見て、2年ほど前に飼っていたハムスターを思い出しました。

 

原因はわからないのですが、ある日、やたら自分の体を掻きまくって、血が出るまで掻いてたんです。
「このままでは血まみれになってしまう・・・」 って思って、翌日病院へ連れて行きました。
そして、薬を貰ってきました。

 

その薬を飲ませている写真が、今回のコアラの写真とダブったのです。。

 

イメージ 2

おいしい薬だったらしく、自分から吸い付いてきてました。
そして、ちゃんと薬を飲んでくれたからか、ほどなく完治いたしました。

 

ちなみに、なぜ軍手をしているかといいますと・・・この子はずっと噛み癖が治らなくて、、
噛まれて 「痛っ!!」 って思った瞬間に落としてしまうといけないので(><)

 

ついでにもう少し、この子の写真をご紹介(^^)

 

うちに来てまだ数日の頃です。大きくなってからは、真ん中の黄色い部分に背中がついてました。

 

イメージ 3

 

左はピーナッツを食べているところです。
右は食べ終わってから、わしゃわしゃと(?)手を動かしながらなめているところ。

 

イメージ 4

 

ちなみに、この子の名前は

 

イメージ 5

・・・すいません、名前は関係ないですね。。