いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

2008年沖縄旅行記①プロ野球キャンプ

旅行記』 というほどのものではないのですが、
一応 「遠出」 してきましたので、作ってみました(^^ゞ

 

  セントレア

まずは沖縄まで飛ぶべく、セントレアへ向かいます。
これまではバスか電車でしか行ったことがなかったのですが、
所要時間がいちばん短くて済むのはフェリーだということを今更ながら知り(--ゞ
今回は港まで車で行って (駐車料金は一週間以内なら無料)
そこからフェリーでセントレアへ行きました。 所要時間は35分です。

 

船内はこんな感じで、テレビもついていました。
荷物を持ってあちこち移動しなければならない電車に比べたら、数倍快適です!!
イメージ 1

途中で、日の出を見ることができました。
イメージ 2

これまでは敬遠してたんですけどね (本数が少ないので・・・)
こんなくつろいで行けるものだとは思いませんでした。
これからはできるだけフェリーにしようと思います。

 

快適なフェリーから下船し、チェックインの手続きを済ませ、ようやく朝食。
Soup Stock Tokyo の 『オマール海老とわたり蟹のスープ』
スープはもちろんですが、このパンもすごくおいしかったです☆
イメージ 3

ちなみに、この朝食をとったあと、夜の7時半頃まで何も食べず。。
沖縄へ着いてから、何か食料を調達しようと思ったのですが、
そんな時間までも惜しんで、急いで球場へ向かいましたので(--ゞ
時間よりも食事を犠牲にしたわけです(爆)
でも寄り道してたら、中田翔・ズッコケ劇場』
見られなかったかも知れないし・・・


  沖縄到着! (^^)v

話が前後してしまいますが、、、那覇空港に到着しました(^^;
沖縄でキャンプを行っているチームのフラッグがズラリと。
イメージ 4

左から順に、昨年の上位チームから並んでました。
日本一はドラゴンズでしたので(-"-) いちばん左は中日で、
その横にはセのチームのフラッグ。
その次にパのフラッグが並んでました。
今年はこの3チームでクライマックスシリーズをやってほしいと、
個人的には思ってます。
もちろん、順位は左からこのままで。
あ、2位と3位は入れ替わってもいいですけど(^^ゞ


  キャンプ地到着! \(^o^)/

やってきました! 我が日本ハムファイターズのキャンプ地、名護球場です♪
紅白戦ではありますが、注目のルーキー・中田翔の4番デビュー戦。
たくさんの報道陣&ファンが詰め掛けてました。

 

バッターボックスは賢介、ネクストが中田翔くんです。
イメージ 5

私が差し出したボールにサインしてくれている稲葉さん。
顔は写ってないけど・・・かっこいい~(♥▽♥)
イメージ 6

 

こちらはドラゴンズのキャンプ地、北谷球場。
イメージ 7

イメージ 11

昨年はうちのところにあった 『NIPPON CHAMPION』 のフラッグが・・・(--;
イメージ 8

でも・・・チャンピオンフラッグが1つしかないことが、ドラファンには悔しいはず。

 

ちなみに、ハムのとこにはリーグ優勝のフラッグが。
イメージ 9

来年は、再び 2つ 掲げましょう! みんなで頑張りましょう!! o(^0^)o

 

  

沖縄へ来たとは言っても、食の方は全然こだわりがなく(^^ゞ
土曜日の夜だけ、コンビニではありますけど、
沖縄らしく 『ソーミン・チャンプルー』 を♪
イメージ 10

 

次回は今回の沖縄旅行記最終です。(早っ!)