いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

ついでに買っただけ(--ゞ

沖縄キャンプ、選手やファンの人たちの服装を見ていると、寒そうですよね?

なので、今日は帰りにユニクロに寄ってウインドブレーカーを買ってきました。

ついでにジーンズも1本買いました。

そしてその裾直しをしてもらっている間に、これを買いました。

イメージ 1

パステルの「いちごのミルクレープ」「プリンケーキ」

いや、あの・・・ 同じ敷地内にあるんです、ユニクロパステルが(--ゞ

だからって、別に買わなくても良かったんですけど、、、

昨日は義弟の誕生日だったし、、、(祝ったことないくせに)

昨日、豆まきしなかったから豆も食べてないし、、、(売り切れてただけ)

「だからって、なぜパステル?」と聞かれましても、

「そこにパステルがあったから」としか答えようがなく・・・(*-_-*)


ちなみに、私が食べたのは「いちごのミルクレープ」。

プリン大好きな私がなぜあえて「プリンケーキ」の方を食べなかったかと言いますと、

イメージ 3

プリンはプリンで別に買ったからです(〃▽〃) (こんなことしてていいのか・・・)

プリンケーキは祖母と父が食べることになりました。

そしたら、父がなんかこんなことやってます。

イメージ 2

フォークにクルクル巻きつけて・・・

「(・・? 何やってんの???」

父: 「こうやってはがすのがマナーらしい」

テレビでやってたみたいです。 ふ~ん(-_-) (←マネする気なし)

母は「お腹の具合が(>_<;」なので、明日食べれたら食べるそうです。

「土曜日に食べた中華まんに当たったのでは?!」って思ってたみたいですが
母以外はみんな何ともなくて。

とは言え、食中毒って個人差がかなり出ますからね、母だけ当たった可能性もあります。

でも・・・多分風邪です。 日本製の中華まんでしたし(^^;


沖縄へ向けての準備は着々と進んでおります!

その件はまた別記事で書きますね。


<追記>
この記事を読んで、こゆきが新たな川柳を作りました。

イメージ 4