いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

「花より団子」とは正にこのこと?

 

昨日のショッピングセンターでのことをもうひとつ。

 

ショッピングセンターでよくやっているのが「抽選会」(^^)

 昨日も「大抽選会」なるものをやっていまして、

私と旦那で抽選券を2枚ずつゲットしていたので

それを持って、帰り際に会場へ行ってきました。

 

ガラガラ~っと回したら、玉が1個だけ「ポン」、

というものではあるのですが、

実際にガラガラするのではなく、それをi-pad上でする、

という、イマドキな抽選会でした(^^ゞ

 

並んでいる最中に「もう帰るので、良かったら使ってください」

と、見知らぬご婦人が1枚抽選券をくれまして

これで計5枚、つまり5回チャレンジできることになり

うちでいちばんクジ運の良い子供にやってもらいました。

 

4回連続で白い玉、いわゆる「残念ティッシュ」だったのですが、

最後に青い玉が出まして。

 「ん? これは何が当たったのかな???」

 

カランカランカラン!!

「おめでとうございます! 2等が当たりましたぁ!!( ̄0 ̄)」

「え? 2等って、、、何?!」

「5000円分の賞品券です!」

「ごせんえ~ん?! すごいね~、やったね~(^O^)」

子供を誉めまくり(笑)

 

ちなみに1等だと1万円でした。

でも5千円でもすごいです。 私は当てたことありません(--ゞ

 

「はい、何かいいもの買ってもらってね」と、

子供に商品券を手渡してくれました。

 

そして、最初に出た4個の白い玉、これでもらえるのは

ティッシュ」「うまい棒」「ドリップコーヒー」のどれかで、

子供がうまい棒を2本、私がドリップコーヒーを2個もらいました。

 

子供にとっては「花より団子」ならぬ「商品券よりうまい棒」、

何だかよくわからない商品券よりも、お菓子の方が嬉しそうでした。

 

この5千円分の商品券は、

何か子供のものを買うときに使いたいと思います。