いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

遅いランチビュッフェで夜はのんびり

 

昨日は家族で超大型ショッピングセンターに行ってきました。

子供が電車に乗りたがるので、最近はもっぱら電車で行きますが、

もっと小さいときは、車で現地まで行って

ベビーカーに乗せていっぱい歩き回ったものでした。

 

おかげで館内のレイアウトはほぼ覚えることができたのですが、

それでも未だに方向を間違うことがあるぐらい(←ただの方向音痴?)

とにかく巨大なところなのです(^^;

 

お昼頃に現地に到着し、まず買い物をして、

2時過ぎにお昼を食べに飲食エリアへ行きました。

ランチビュッフェのお店で、食事開始できたのは2時半頃(^^ゞ

 

ここで子供が食べたメニューは

・オムライス

・鶏のから揚げ

・肉団子の甘酢あん

・うどん

・ヨーグルトのみかん乗せ

・オレンジジュース

 

「全部食べた~(^O^)」と嬉しそうにしていました。

好きなものばっかりですからね。

栄養のバランスも大事ですが、

「全部食べた」という心の満足感を与えてあげることも

同じぐらい大事なんじゃないかな、と思ってます。

 

そして私はと言いますと、

もういい中年なのでそんなには食べられず(笑)

食事自体は1周だけで十分になってしまいました。

いや、デザートを食べなければ、もう1周か半周はできたかも?

ですが、いろんな種類のデザートを食べられるのは

こういうところに限られてしまうので、そこは譲れません!

 

f:id:sayonomama:20190923090659j:plain

左上から時計回りに、

・ソフトクリーム(コーンフレーク乗せ)

・ミニドーナツのチョコフォンデュ

・コーヒー

・わらび餅

・杏仁豆腐

・タピオカ入りメロンゼリー

 

え~っと、結論から申しまして、、、多過ぎでした(--ゞ

できるだけ頑張りましたが、わらび餅は1個旦那に食べてもらい、

コーヒーは半分ぐらい残してしまいました。。

 

その後、子供は旦那に見てもらって私だけ買い物をして

家には6時ごろに帰ってきました。

 

そして、これは予定通りなのですが、夕飯はナシ!!

旦那もそれを了解の上で、遅いお昼にしていたので。

 

平日の夜はなかなかゆっくりできないので

お休みの日のせめて1日ぐらいは、

夜に何もしなくて良い日が欲しい(><)