いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

過去記事その後 → 海外の友達家族の来日(その2)

 
今年のGW、フランス在住の友達夫婦と、12年ぶりに会うことができました。
 
彼らに最初に出会ったのは2003年。オーストラリアのアデレードでした。
たまたま、アデレードで同じバックパッカーに泊まっていて、
たまたま、そこから同じ「一泊二日のカンガルー島ツアー」に参加した、
という、偶然尽くしの出会いでした。
 
その後、彼らは2006年に初来日、
一緒に京都観光をした私の日本の友達とも友達になり(笑)
2007年は、そのときのメンバーで北欧スウェーデンへ。
そしてこのとき、本当にたまたま、その年の春に出産して
ストックホルムへ里帰りしていた彼ら(旦那の方はフランス人ですが)に会い、
今回はそのとき以来の再会になります。
 
長かったな~。
でもなんか、いつか再会できるような確信はありました。
お互いが子供を持つ親になり、生活も環境もいろいろ大きく変わりましたが
「見た目は最初に会った頃と全然変わってないね~(^o^)」
 
ちなみに、2007年に出産祝いとしてプレゼントした「かえるの甚平」、
まだ持っていてくれてるそうです(^^)
  ↓
イメージ 2
 
ところで、彼らと再会はできたものの、
一緒にいられたのはほんの1時間程度でした。
 
というのも、彼らの大阪から東京への移動日は4月28日。
私が帰省するのも同じ日。
(本当は27日に帰省するつもりでしたが、彼らに会うために1日遅らせた)
彼らの飛行機の時間と、私の新幹線の時間を考えると
それが限界だったのです。。
 
それでも、とても濃い1時間を過ごせました、サイゼリヤで(笑)
 
話は、やはり子供のことや仕事のことが中心。
見た目は大して変わっていなくても(???)
話をしていると、やはり長い年月が流れていることを感じましたね。
 
「今度は『ヨーロッパ』で会おうね」って言われたので、
フランスでなくても会いに来てくれるつもりなんだと思います(^^)
 
「約束通り、ヨーロッパで彼らに会ってきました」っていう報告が
またここで出来たらいいな♪