いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

過去記事その後 → 海外の友達家族の来日(その1)

 

前のブログで、2008年にこんな記事を書いていました。

(下のリンクは、その記事を引っ越しさせたものです)


いろんな方からご意見をいただきまして(その旨はありがとうございました!)

結局このときは「GW中の日本へ、2歳にも満たない子供を

連れてくるのは、やめておいた方がいいと思う」と返事をし、

彼らも2度目の来日は諦めたのでした。。

 

そして時は流れ、2019年(つまり今年の)4月末~5月初め(つまりGW)

彼らは再び日本にやってきたのです、子供を連れて。

2008年に1歳だった男の子は12歳になり、下に9歳の女の子もいて、

友達夫婦は2度目、子供たちは初めての来日となったのでした。

 

来日のきっかけは、下の女の子の親友が東京にいること。

その親友の子は日本人とフランス人のハーフで、

元々はフランスの学校で一緒だったそうです。

でも2年前、親御さんの仕事の都合で東京へ帰ってしまったので

今回、2年ぶりに会うのを楽しみにしてきたとか。

 

子供にとってみたら、2年ってすごく長く感じたんじゃないかなあ。

 

彼らはまず関空から大阪入りし、大阪にいる友達と再会を果たしました。

ただ、待ち合わせ場所が正しく伝わってなかったらしく、

友達から「彼らの電話番号わからへ~ん(><)知ってたら教えて~」

ってLineが飛んできて、ちょっと焦った(^^ゞ

 

無事再会後、彼らは大阪のお好み焼きに舌鼓を打ち、

12歳長男は日本の白いご飯に憑りつかれ、

9歳長女は日本のラーメンの虜になり、

日本の「食」に大いに感動して大阪を後にしたのでした。

 

その後、東京へ移動して私とも再会! 

その再会の模様につきましては、「その2」で書きたいと思います。