いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

言葉は怖くて面白い

 

前のブログが強制的に閉鎖されることになり(笑)

引っ越しさせるかどうかをいろいろ考えた結果、

どうしても残しておきたかった記事だけ、こちらへ持ってくることにしました。

 

そしてそれを機に、開店休業状態だったブログを再開させようと思いました。

 

でも正直、ブログを再開するにあたり、不安な要素はたくさんありました。

前のブログをやっていた頃と違い、今はSNSの普及率がものすごいですからね。

 

少し前に「セブンルール」という深夜番組に

言葉のプロフェッショナルの方が出ていて

その方は「言葉の怖さがわかるからこそ、自分はSNSでは発信しない」と。

 

「言葉は怖い」、ド素人の私でも、この意味はすごくわかります。

こういう時代だからこそ、安易な言葉の発信は避けなくては、

と思います。

 

それでも敢えて「ブログを再開しよう」と思った理由、それは、

単純に「私は書くことが好きだから」。

 

「何かをちょっとつぶやきたい」「何かを見てもらいたい」

ということより、

「とにかく書きたい、いっぱい書きたい」

 

だから、Twitterでもインスタでもなく、私にはブログが合っていると思います。

 

過去に自分が書いた記事を読んでいると、すごく楽しいんです、本当に。

お友だちからもらったコメントも、どれも温かくて嬉しくて。

 

だから、今の自分のことも、ブログに書いて残しておきたいな、と。

誰よりも自分のために。

 

そして、とりあえずの目標は、、タイトルのとおりです(笑)

いつかまた北欧旅行記を書ける日まで、細々とでも続けていられたらな、

と思います。