いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

私のファッションバイブル

f:id:sayonomama:20190810093833j:plain

「ラフな格好で車通勤、職場で制服に着替える」、

地元ではほとんどそんな感じでしたが、

こちらに引っ越してきてからは「私服で電車通勤、そのままの服で仕事」で、

オシャレの仕方がわからなかった私には、これが結構なストレスでした。

  

でも出産後に仕事を再開してから数ヵ月後、電車で見かけたある本の広告が

大袈裟ではく、私の運命を変えました。

それが、写真のいちばん左の本でした。

 

『いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える』

 

この本は私にピタリとハマりました。

正にバイブル!!

 

後で知ったのですが、この本の内容は、いわゆる「ストレート体型」の人向け。

私はこの体型に当てはまるので、本当に「ピッタリ」だったんですね。

 

あと、もともと「オシャレ感度の高い人」には刺さらなかったそうで、

私のように「なんか、もう少しこう・・・なんとかならないか?」と、

どうやったら垢抜けるのかがわからなかった人向けです。

 

2冊目が『毎朝、服に迷わない』ですが、

1冊目だけでも「朝の服選びの時短」には十分な効果がありました。 

今では、服選びを億劫に感じる日はゼロ。 

 

シンプルなデザインの服をそろえ、靴やアクセサリーを充実させて、

「今日はどれにしようかな♪」と考えるのが楽しい日々です。