いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

クロスステッチ

  • 2013/2/26(火) 午後 6:25
突然ですが、皆様、私の趣味は何だかご存知でしょうか?

 

「野球観戦」?「旅行」? 確かにそうです!

 

しかし、決して 「お外系」 (アウトドア、というとちょっと違う) だけではなく、
実は結構 「お家の中系 」 な趣味もありまして、
コツコツちまちまとしたものに没頭するのも好きなのであります。

 

そして本日、完成いたしましたのがこちらです。

 

イメージ 1

 

わかりますでしょうか? クロスステッチで作ったものです。

 

足掛け、、、何年かもう忘れましたが (爆)
前回のWBCよりも前だったのは確かです。
取りかかったのはまだ実家にいた頃。それから中途半端なまま
(進捗率20%ぐらいでしたかね) こちらへ持ってきて、
そして仕事をしているときは完全放置状態。

 

それが、仕事から解放されたこの1月から、ほぼ毎日チクチクとやっておりまして、
ようやく完成したのであります。

 

ソリの部分のアップ。 縁取りがなければよくわからないところです (^^ゞ

 

イメージ 2

 

クロスステッチといっても、中にはクロスではなく
斜線状態にしておくところもあります。
また、違う色を組み合わせてステッチすることで、
グラデーション効果を生んでいる部分も。

 

イメージ 3

 

完成したとは言っても、どこに飾るのかは全然決まってなくて、
その前に額も買ってこないといけないんだけど・・・
まあ、それはいつでもいいか。



実はこういうクロスステッチのキット、まだ家に5つほどあり (爆)
さて、それらをどうしようか思案中。
ま、でもしばらくはお休みしようかな。

 

外で仕事をしていない時期にしか、じっくり取り組めないこともあるしね。
一式そろえただけで、ほとんど手を付けていなかった通信教育とか (笑)
でも引っ越しのときにどこに入れたか忘れちゃったので、
まずそれを探すとこから始めないとな~ (-_-)