いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

コスタリカ(という名のチョコ)

  • 2012/4/14(土) 午後 6:33

イメージ 1 


バレンタイン前に新聞で見つけたジャンポールエヴァンのチョコレート、 『コスタリカ』 。
一粒 300円の、結構な高級チョコです (*_*)

毎週2回、本場フランスから入荷されるもので、
タイミングが悪いと手に入りません。。
実は私もその口で、一回出直しております (爆)
そして昨日、無事にプレゼント用のチョコを10個購入いたしました。
渡す相手は、来週来日するコスタリカ人です。

2月生まれの彼女にバースデーメールを打ったとき、
この『コスタリカ』という名のチョコの話を出し、
「今度日本に来たらプレゼントするよ」 と言ってしまっていたのです、私 (^-^;

そして一ヶ月後、「4月に日本へ出張することになりました!」
という大喜びメールが来まして(笑)
本当に買いに行くことになったのでありました。

自宅用にも2つだけ購入し、実際食べてみましたら、、
やはりおいしかったです (^-^)v
オレンジガナッシュの効いた上品お味のチョコでした。
プレゼントには最適ですね。

しかし、違う言い方をすれば、
プレゼント以外では買わない (買えない) ものでもありますね。

会社の人の分まではさすがに買えなかったので、
彼女にだけこっそりと渡そうと思います。

今日のメールでも、
「クレイジーなほど忙しくて大変だけど、もうすぐ会えるのを楽しみに頑張る」と。
こんな健気な彼女に、一粒300円のチョコなんて安いものです。
 
私がコスタリカへ出張に行くことはまずないので、
彼女と会うのはおそらくこれが最後。
(プライベートで遊びに行ければ別ですが・・・ 無理かな・・・)
 
来週の土曜日は、私が関西遠征に行ってしまうので一緒にいてあげられないのですが、
再来週の日本最後の夜は、一緒に野球観戦です (^^)v
接待という名の自分の趣味 (爆)
 
私自身も忙しくなりますが、日本滞在を有意義にしてあげられるよう頑張ります。