いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

ふるさと祭り東京 in 2012

  • 2012/1/8(日) 午後 6:43

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東京ドームに行ってました。

昨年は仕事帰りと昼休みにちょこっと行っただけでしたので、
今年はゆっくり見てみたいと思い
恐ろしく混んでいるのは承知の上で、今日行ってきました。

食べ物のお話は後日にさせていただきますが (忘れていなければ)
とりあえずそれ以外の写真を載せてみました。


ロボコンのマグとボールペンは、石巻市の復興支援品。

ゴレンジャーと迷ったのですが、

マグのゴレンジャーはいまいちだったので、ロボコンにしました。

ボールペンもマグも、職場用です。

他にも 『サイボーグ009』 や 『仮面ライダー』 もあったのですが、

私には馴染みがないので・・・ (--ゞ

ちなみに、鳥取砂丘の砂で作った 『ミニミニ・モアイ像』 なんてのも

買ってしまったのですが、これも職場用。

つまり、週明けの私のオフィスの机には、

ロボコングッズと3体のモアイ像が加わることになるのです (爆)

怪しすぎますか? どんなに頑張ってもセンス良く並べるのは無理ですか???


うちの部は30歳以下の若者が多いので、おそらくロボコン知名度は低いはず。
きっと 「このキャラ何ですか?」 でしょう。
でも説明するの面倒くさいな。。

「急ぐときは車輪が出てくる」

「頑張ったらピンクのハートマークがもらえるんだけど、

たいてい 『0点』 だからもらえない」

島田歌穂さんがロビンちゃんという可愛い女の子役で、

なぜかいつもバレエを踊りながら出てくる」

「ロビンちゃんはピンクのハートマークをいっぱい持っている」

等々、多分、誰もまともには聞いてくれないでしょう (-_-)

でもいいんです!! 私も昔を懐かしむような歳になったのだと、

改めて自覚しただけで (^^;


最後の写真は、さながら 『黄色いひこにゃん』 ですが、

しまねっこ』 という島根のゆるキャラです。

ひこにゃんと同じく猫ですが、頭に乗っているのが 『出雲大社』 で、

そこで島根をアピールしてます (^^;


予想通りものすごく混んでいましたが、

11時に入って、出てきたのは夕方5時でしたので、

たっぷり6時間いたことになりますね (^^ゞ

疲れましたが、お腹は十分過ぎるほど満たされました。

今日はさっさと寝て、疲れをとりたいと思います。。