いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

朝のほんのひととき

  • 2010/12/9(木) 午前 7:59


クリスマス仕様のスタバのカップ、これが気に入って、
飲み終わった後も、洗って他の飲み物を入れて使ってる。職場で。
さすがに、翌日まで持ち越したりはしませんが (爆)

ただ、職場では精神的にゆっくりできないので、
少し時間があるときは、
ほんの10分でも、お店でくつろぐことにしています。

手帳を見直したり、書き加えたり、
まだまだ「(・・???」な東京を研究したり (^^;

満員電車を降りて、真っ直ぐ職場に向かうだけの毎日は、3ヶ月でやめました (-_-)

なので、その後は会社の最寄り駅ではなく「こういう時間が取れる場所に近い駅」を選び、
例え職場まで歩く距離が少し長くなっても、『精神的なゆとり』 を持つことを優先させています。

とはいえ、「お店で10分」の時間が持てるのも、週に1回あるかないかですが(--ゞ


地元で車通勤してた頃の、車の中での『仕事前後のひとり時間』がいかに有り難かったか、改めて実感( ̄- ̄)

さて、今夜は忘年会。 昨日も忘年会でしたけど。
一昨日&明後日の忘年会は断りました。 体がもたんわ。。