いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

最近人気のパンケーキ @渋谷ヒカリエ

  • 2013/6/13(木) 午後 0:03
渋谷ヒカリエ 、名前だけなら聞いたことはあるでしょうか?

 

渋谷というと 「若者の街」 というイメージのため、中年 (爆) の私にとっては、
「用がない限りはできるだけ近寄りたくない場所」 でもあったのです。

 

そこに新しくできた 『渋谷ヒカリエ』 なる施設、
一体何が入っている施設なのか興味すらなかった私ですが、
今回、同い年の友達と一緒に行ってみました。

 

私 「ヒカリエって何があるの?」
友達 「ショッピングできるところと、ミュージカル見れるところが入ってるらしい」

 

だそうです。

 

結論からいいますと、この 『渋谷ヒカリエ』 なるものは、
決して若者に特化しているところではありませんでした。
ゆっくり見て回れば、中年・・・ いや、 「大人」 でも、
良いものを見つけられると思います。

 

あのスクランブル交差点の人混みが嫌な方は、
ヒカリエの方へ行ってみるといいかも知れません。
スクランブル交差点はハチ公側にありますが、ヒカリエは違う方向です。



    

そのヒカリエで、この日私が唯一買ってきたのがこちら。

 

イメージ 1

「Body Scrub」 と書いてありますが、そのとおり、スクラブのボディケア用品です。

 

お肌の露出が多くなるこの季節 (笑) 、
スクラブでザラつきを取ることが必要になってきますので。
特に 「手」 は露出が多くて目につきやすいので、ここを念入りに、
と思っております。

 

まあ、昼間の野球観戦のときは、
足首まですっぽり隠したロングパンツにアームカバー、
さらに手袋、サングラス、目から下はストール等で多い隠し、
冬並みの極小露出なんですがね (爆)

 

    

お待たせしました、ようやくパンケーキの時間です。

 

と、その前に (笑)

 

この日はパンケーキが目当てだったわけではないのですが、
東京に出てきて、女二人で食べるにはもってこい (?) な感じもしまして、
目についたハワイアン・パンケーキのお店に入ることにしました。

 

すると、案内されたのは、いちばん奥にある唯一の個室。

 

イメージ 2

イメージ 3

大人でも6人は座れそうな広さ。
他にも空いている席はあったのに、なぜ私たちはこの個室に案内されたのだろう???

 

子連れでもないし、他の人に邪魔されたくない感じのカップルでもないし。
「大人」 な二人なので、敢えて若者と隔離 (いい意味で) してくれたのでしょうかね?

 

まあ理由はともかく、飲み物とパンケーキを注文し、待つことしばし。

 

まず運ばれてきたのは飲み物。 シナモン・ラテです。

 

イメージ 4

そしてお待ちかね、パンケーキでございます。

 

イメージ 5

この画だけで良かったのに、前置きが長くてすみませんでした (^^;

 

生クリームがすごくたっぷりなのですが、ふわふわと軽くて、
見た目ほどは重くありません。
そして生地は結構もっちりとしていて、こちらは見た目よりボリュームがありました。

 

これはもう 「おやつ」 などではなく、完全に 「一食」 ですね。

 

人気のお店だと行列ができているらしいのですが、
この日は平日で、しかも食事には中途半端な時間だったため、
待ち時間もなくすぐ入れてラッキーでした。

 

並んでまで食べようとは思わないけれど、
もしまたタイミング入れるなら行ってみたいかな。