いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

高知観光その4

  • 2013/3/6(水) 午後 3:30
高知観光最終日です。

 

朝、市場へ出かけてみました。

 

イメージ 1

『ぶんたん』 が大袋で売っていました。

 

イメージ 2

『いも』 も土佐名物のようで、
どこへ行っても 『いもけんぴ』 がたくさんありました。

 

イメージ 3

いいですね、こういう形でいいので、安く売ってくれませんかね。

 

イメージ 4

市場をやっている通りを最後まで行くと、終点の場所は高知城になります。

 

イメージ 5

 

その後、バスで桂浜へ向かいました。

 

最終日にして、ようやく土佐の英雄・坂本龍馬の像を拝むことができました。

 

イメージ 6

土台も写すとこんな感じ。 銅像自体はとても高い位置にあるのです (--ゞ

 

イメージ 12

龍馬像が見ている桂浜の風景。

 

イメージ 7

桂浜にある水族館で見つけたカワウソ。

 

イメージ 8

 

土佐といえば、土佐犬も有名ですね。 桂浜には 「闘犬場」 もありました。
そこにいた、12月25日生まれの土佐犬の赤ちゃんです。

 

イメージ 9

こちらは横綱。 土俵入りの一コマです。

 

イメージ 10

 

市内中心部に戻ってから、最後に 『はりまや橋』 を見に行きました。
がっかり観光地のひとつと聞きましたが、そうなんでしょうかね???
ちなみにこの白い像は、坂本龍馬とお龍さんです。

 

イメージ 11

 

今回は室戸岬までは足をのばせなかったのですが、
もしまた機会があれば、東の方も行ってみたいですね。