いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

北欧旅行(1)東京~ストックホルム

  • 2010/9/18(土) 午後 0:56
おはようございます。 現在、朝の6時。
すっかり秋 (初冬?) な感じの、スウェーデンストックホルムに来ております。
 
「またそこかい?!」 って言われそうですが(^^;
まあ、それだけお気に入りなところなのであります。
 
利用したのはもちろん (?) この航空会社。
 
イメージ 1
 
 
出発前、 「あと少しでJALの国内線に乗れるマイルがたまる」 という状態でしたので、
ここまで飛んできたことで、すでにたまっていると思います。
まあ、これは来年の札幌行きのときにでも使いましょうかね (^^)
 
成田を飛び立っておよそ9時間半後、ヘルシンキに降り立ちました。
そしてその1時間後、そこからストックホルム行きの便に乗り換えました。
そのときの飛行機がこちら。
 
イメージ 2
 
 
白くないフィンエアーに乗ったのは初めてです!
愛称は 「Silver Bird」 でした (見たまんま) 。
 
空港から市内まではバス。
窓から他の車をずっと見てたんですが、日本車はほとんど見かけませんでした。
ヨーロッパですからね、 やはりボルボフォルクスワーゲンが中心で、あとはメルセデスもちらほら。
 
ちなみに、空港で見かけたタクシーは、トヨタプリウスが結構ありました。
頑張れプリウス!!
 
 
さて、市内の中央駅に到着し、そこからホテルまでは歩いて向かいました。
久しぶりのストックホルムの景色です。 
 
イメージ 3
 
  
今日から3日間はストックホルム観光。
お天気があまりよろしくないみたいなのですが、私の晴れ女パワーでなんとか・・・ならないかな (--ゞ