いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

昨日の韓国料理

携帯からの記事にも書きましたが、昨日は職場の人たちと
韓国料理を食べに行ってました。


まずはお店の人が 「今日いちばんのお薦め」 と言っていた 肉巻き卵

 

イメージ 1

ほんと、おいしかったです! もう一皿お替りしました(爆)
それは少し残りましたが。。

 

そして 韓国風麻婆豆腐

 

イメージ 2

どの辺が 「韓国風」 なのかと言いますと、ゴマ油の風味がしましたので、
その辺なのだと思います。

 

そして、これも 「本日のお薦め」 の中にあったメニュー、プデチゲ です。

 

イメージ 3

ここでは最初からラーメンが入っていましたが、以前、本場の韓国で食べたときは、
日本の鍋の締めでうどんをいれるのと同じように、
締めとしてラーメンを入れてましたね。
今回注文したものの中では、このプデチゲがいちばん辛かったです。
でもおいしかったですよ(^-^)b

 

その後、注文はしていないのにお店の人が持って来てくれたのがこれ。

 

イメージ 4

春巻きの皮を揚げて、そこにハチミツとシナモンをかけてあるだけのスイーツです。
でもこれがとってもおいしくて(^v^) 「家でも作れるな」と思いました。

 

そしてこちらはちゃんと注文したデザート。
友達が食べた まるごとイチゴのアイス

 

イメージ 5

イチゴの大きさが伝わるよう、ここでは比較対象としてミカンを登場させてみました。
ちなみに、このミカンもお店の人の差し入れです。

 

私ともう1人の友達が注文した リンゴのソテー・アイスクリーム添え

 

イメージ 6

すごい量・・・でしたが、二人とも全部食べました(爆)

 

そしてお勘定のとき、「只今開店記念でお客様に差し上げております」 ということで、
こんなストラップをもらいました。

 

イメージ 7

韓国らしいストラップです。

 

なんかいろいろもらっちゃって(笑)かなり得した感じのお食事会でした!