いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

世界陸上・9月1日夜の部ダイジェスト

すでにちょっと色あせた感もありますが・・・「写真+ひとこと」でいろいろ載せていきます。

テレビ中継をライブでご覧になっていた方はお分かりだと思いますが
同じ競技場でいくつもの競技が同時進行しているため、
こっちを見ているときにあっちで表彰式、
あっちをみていたらそっちで優勝候補の選手が登場 etc...
という忙しい状況でした。

その状況そのままに、同じ競技を固めず、あえて時間経過どおりにいきたいと思います。

まずはこの日の夜の部の最初の競技、『女子1500m車いす競技 決勝』
イメージ 1

同じ競技で、こちらは男子です。
イメージ 2

『男子棒高跳び 決勝』 これはウクライナの選手。名前は・・・(^^;
イメージ 3

『男子1500m車いす競技』の表彰。日本の副島選手が銀メダルを獲得しました\(^o^)/
イメージ 4

日の丸が掲揚されます。やっぱりいいものですねぇ♪
イメージ 5

国旗掲揚のときは、他の選手も競技を中断して掲揚台に注目です。
イメージ 6

報道陣に応え、銀メダルを見せる副島選手。
イメージ 7

『男子10種競技・やり投げ(A組)』 コーチからアドバイスを受ける田中選手です。
イメージ 16

『女子4×400mリレー 予選』
決勝には進めなかったものの、日本記録を更新し、喜びのインタビューを受ける日本女子チーム。
イメージ 8

『女子5000m 決勝』 序盤、先頭に立ってレースを引っ張る福士選手。
イメージ 9

『男子10種競技・やり投げ(B組)』 世界記録保持者だそうです。名前は・・・(^^;
イメージ 10

福士選手がゴールしました。入賞とはいきませんでしたが、いい表情をしてました(^-^)
イメージ 11

『男子4×400リレー 予選』
イメージ 12

決勝進出が決まる順位には入れなかったため、タイムで決まります。祈るような表情の日本チーム。
イメージ 13

そして決勝進出チームが表示されました。
イメージ 14

日本は惜しくも決勝進出ならず。。辛いインタビューとなってしまいました(;_;)
イメージ 15

『男子10種競技・1500m』 これが10種競技の最後の種目です。声援に応える田中選手。
イメージ 17

競技終了後、全選手が称え合います。
イメージ 18

全員でトラック1周。手を取り合って挨拶。同じ競技をずっと一緒に戦ってきた者同士の清々しい光景です。
イメージ 19

『女子4×100mリレー 決勝』 で優勝したアメリカチームのウイニングラン
イメージ 20


このあと、あの 『男子4×100mリレー決勝』 が行われました。
すでに他の競技は終了していましたので、全員が注目!!

これはひとつ前の記事で(^^ゞ