いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

北米③ニューヨーク(その1)

10月3日

トロントからニューヨークに移動しました。
ニューヨークのホテルに着くと、まずはJTBの現地支店へ電話。
「明日のヤンキースタジアム観戦ツアー、まだ空きはあるでしょうか?!」
あちらの返答は「はい、まだあります」。

「!!」
即決定。「2名申し込みます!」
これでひと安心(^-^)

この日の夜はブロードウェーへミュージカルの鑑賞に出掛けました。

タイムズスクウェアです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そこのすぐ近くにあるヤンキースのオフィシャルグッズショップ。
松井の55番のTシャツを買ってしまいました(^^ゞ
あと、父へのお土産としてヤンキースのブルゾンも購入。
イメージ 6

ブロードウェーです。
イメージ 4

イメージ 5

見に行ったのは『プロデューサーズ』というコメディ。
コメディは当たり外れがあるとは思ってたんですけどね、残念ながら「ハズレ」。。
周りは大爆笑でしたが、わざとらしい「はい、ここで笑います!」みたいな内容が、私には笑えませんでした。
もちろん、何を言っているのかわからないところも多々ありましたが(--ゞ
内容的に日本人ウケするものではないような気がしました。

ミュージカル鑑賞後、夜のタイムズスクウェア
イメージ 7


10月4日

ホテル近くの街並みです。
イメージ 8

イメージ 9

この日の昼間は、SOHOでゆっくりショッピング。
スニーカー、ネックレス、そして姪っ子の服を買いました。
イメージ 11

一度ホテルへ戻り、観戦ツアーの集合場所、ヒルトンへ向かいます。
そのヒルトンのすぐ近くにある「LOVE」のオブジェ。
イメージ 10

この後、いよいよヤンキースタジアムへまいります!!