いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

北米②ナイアガラ(その2)

(その1)からの続きです。中途半端な切り方をしてしまいました。。

先の記事にも載せた「カナダ滝」は、とにかく水しぶきがものすごいです。
イメージ 1

上の写真の「①」の位置から撮った動画です。
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151772153

こちらは「②」の位置から。レインコートを着てずぶ濡れになりながら撮りました。
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151771467

滝の下の方に映っている船は 『霧の乙女号』 と言って、ナイアガラ観光の名物のひとつ。
私たちも乗る予定だったんですけどね、上の動画のところからでも十分迫力は味わえたし、濡れたし、
結局「乗らなくてもいいや」ということになりました(^^ゞ


ナイアガラ観光は主にカナダ側からになるのですが、アメリカ滝の近くにある橋を渡って
アメリカへ入ることができます。(もちろん、入国審査がありますので、パスポートが必要です)
イメージ 2

その橋から見たナイアガラの街。
イメージ 3

橋の上。向こう側は「アメリカ合衆国」です。
イメージ 4

入国審査では、私たちの前に並んでいた中国人家族はいろいろ聞かれて、書類にも何か書いていましたが
私たちには「ハロー!いつこっちへ来たの?先に通ったのはお友達?そう。じゃあ、楽しんできてね!」
と、それだけでOK。日本人は簡単に入国できます(-_-)

アメリカ側に渡ると、大きな公園がありました。
そこに生えていた木のうち、この1本だけ(?)が真っ赤になってました。
イメージ 5

アメリカ側から見た「カナダ滝」です。
やっぱすごい水しぶきで、近寄ると濡れます。
イメージ 6


夕方、「スカイロンタワー」へ行き、そこの展望台からイルミネーションを見てきました。
(スカイロンタワー:3枚目の「ナイアガラの街」の写真の真ん中上の方にある、ひときわ高い建物)
イメージ 7

ブレた写真しか撮れませんでした↓↓

10月2日

この日はトロントの市内観光に出掛けました。
しかし、、、残念ながら、これと言った見所はなく。。
「ちょっと1日もったいなかったかな」という感じです。


この日の夜は、ホテルのインターネットでチケット探しをしてました。
何のチケットか?
メジャーリーグプレーオフのチケットです!

翌日に向かうニューヨークで、ヤンキースvsタイガースをやってたんです。
前日にチケットが取れるほど甘いとは思っていませんでしたが
「ここまで来てるんだから、なんとかならないかなあ」と思いまして。

とりあえず、いくつか入手ルートは見つけたんですけど、やっぱり怪しそうなんですよね・・・
金額はかなり高いし。。
なので、結局、ネットで購入することは断念。
ニューヨーク入りしてから、現地の旅行代理店が企画している観戦ツアーに空きがあることに望みを託し、
翌日、トロントからニューヨークへ飛びました。