いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

北欧⑥スウェーデン・その2

午前中は別行動だった友達と、こんな感じのカフェで合流しました。
正確には、これは友達のいたカフェから撮った別のカフェですけど(^^ゞ
イメージ 1

スウェーデンを代表する民芸品 『ダーラナホース』
と思って撮ってみたのですが、これは 「牛」 ですね (^^;
イメージ 2
 
 
この後、フェリーに乗って 『スカンセン』 という野外博物館へ行きました。
博物館というより、ガイドブックにある 「屋外型生活実体験テーマパーク」
という呼び方がしっくりくるところですね。

 

昔ながらの工房や家を移築したところもあり、
手作りの作品がいっぱい並べられていました。
イメージ 6

イメージ 7

すっごく大きな金属音が鳴り響いていた鍛冶屋。
右のおばちゃんが耳をふさいでいます。
イメージ 5

民族衣装を着た伝統のダンスパフォーマンスもやっていました。
イメージ 10

園内でいちばん高いところから見た景色。
イメージ 4

ここに妙な鳴き方をする鳥がいまして(--ゞ
「鳴いている」というより「鳴っている」という感じ。
「必見」ならぬ「必聴」です(^^;

 

雪の中にいる姿が似合いそうなムース。きっと暑さには弱いんでしょうね。
この日は30℃ぐらいありましたので、完全にウダッています。。
イメージ 8

園内を走り回っていた野生のリス。
イメージ 9

 

すごく広い敷地なので、全部回るには時間が足りませんでした。。
また来ることがあれば、もっとじっくり、
そして今回見れなかったところを見て来たいです。

 

そして翌日は、この旅の最終国「ノルウェー」に向けて出発です。