いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

北欧③デンマーク・その1

フィンランドヘルシンキで2泊したあと、
早くも次の国、デンマークへ飛びました。
機内のランチです。
イメージ 1

 

『ストロイエ』 という歩行者天国の入り口。
イメージ 2

中へ入っていくとこんな感じ。デンマーク国旗がいっぱい。
(もし日本の歩行者天国に日の丸がいっぱい掲げてあったら、
妙な光景だと思いますが。。)
イメージ 3

この通りの中にあるお店で、夕飯にピザを食べました。
大きすぎて、二人でも食べ切れませんでした・・・
イメージ 4

これも通りにあるお店(デパート)の中。
LEGOブロックデンマークの会社なんですよね。
そのLEGOブロックで作られた『ハリー・ポッター』が何気に置いてありました。
イメージ 5

 

一緒に行った友達の仕事上の知り合いがいて、今回の滞在中、
私たちにアパートの1室を無償で貸してくれました。
3泊だけだったんですけど、
ちょっとだけ「住んでる」ような感じを味わえました。
イメージ 8

イメージ 7

滞在中の朝食は毎回こんな感じでした(^^;
イメージ 6

 

デンマーク一美しい城といわれている 『フレデリクスボー城』です。
イメージ 9

イメージ 12

ここの中にあるお店で食べたランチ。
イメージ 10

おいしかったんですけどね、、
奥の方に盛ってある海老にあたってしまったようで(*_*)
この数日後、苦しむことになります。。

 

アパートへ帰る途中の景色。どこを撮っても絵になる建物がいっぱいです。
イメージ 11

(「デンマーク・その2」へ続く)