いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

野球観戦後の夕飯

野球観戦後、ドーム前イオンの中にある 『ちゃのま』 というお店で夕飯を食べました。

 

ここ、ナゴヤドームへ来た時に何度か入ってるんです。お気に入りなので♡

 

『12種類の野菜たっぷりサラダ』 これは小皿に取り分けた分です。

 

イメージ 1

 

『和風玄米オムライス』 見た目ほど「くどく」ないです(^^)

 

イメージ 2

 

『ちゃのまビビンバ』 豆がいっぱい入ってます。

 

イメージ 3

 

『豆乳コロッケ』 中に枝豆が入ってます。

 

イメージ 4

 

『鶏の黒ゴマ竜田揚げ(?)』
はっきりした名前は忘れましたが、竜田揚げに黒ゴマがついてます(そのまんま。。)

 

イメージ 5

 

『抹茶のシフォンケーキ』

 

イメージ 6

 

シフォンケーキ以外は3人で食べました(^^)


このお店の向いにあるスープカレーのお店もおいしそうだったので、
今度行ったときに入ってみたいなあと思ってます♪


ここ以外でよく行くのは、『三尺三寸箸』というバイキングのお店。
ここもヘルシーメニューが「売り」です。
「京都フェアー」と「北海道フェアー」のときに入りました。


あ!北海道と言えば、昨日ナゴドでこんなプレゼント企画がありました。

 

イメージ 7

 

北海道米?
確かに北海道はおいしいものがたくさんですが、
お米はあんまり聞かなくないですか???

 

でも、どうやら最近売れているらしいのです(^^)

 

『ドラチャンライス』 って・・・限定モノなのでしょうかね?
ななつぼし」というお米のパッケージを変えただけなんでしょうけど。。

 

右下の「ホクレン」は、ファイターズのユニフォームの袖にある名前ですよね?
だったらハム戦でやったらいいのに。。
・・・あ、巨人戦がいちばんお客さんが多くて宣伝になるからか(--;フンッ!


とにかく、その「北海道米のドラチャンライスが抽選で当たる」ということで、
ちょっと楽しみにしておりました。

 

イメージ 8

 

外れました。。
「66」って、落合監督の背番号だからですかね?最初から決まってたのかな・・・


でも、もし当選してたら5kgのお米を持って帰らなければいけなかったんでしょうか?!
だとしたら、当たらなくて良かったのかも(^^;


球場のこういった抽選、何か当たったことありますか?

 

私は昔、西武球場でリンゴと梨が当たりました!おいしかったですよ。

 

あと、昨年の千葉マリン最終戦でタオルハンカチが当たりました。
これは「下一桁」だったので、当選者多数です(^^)

 

何か「おぉ~!!」って感じのものに当たってみたいなー。(誰でもそうか?^^)