いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

韓国③ソウル市内観光

イメージ 1

ソウル市内にある 南大門 です。
ソウルからの中継(何の?)があるとき、よく出てきますね。


旅行中、市内をブラブラすることはよくあるのですが、あんまり写真を撮っていないことに気付きました(-_-;
なので、掲載枚数はともかく、場所の数が少ないです。。


ソウルへの玄関口、『仁川(インチョン)空港』

イメージ 2

ここからソウル市内までは、バスで1時間半ほどかかります。結構遠い。。
(確か、今はもう電車が走ってると思うんですけど、違ったかな???)


ソウル市庁舎前広場

イメージ 3

サッカーW杯のとき、すっごい数の人が赤いTシャツを着て集っていた場所。
たくさんの人がここで熱狂的な応援をしてたんですねー。
ここでは普段からいろんなイベントがよく行われているようです。


1月中旬に行ったときは、まだクリスマスのイルミネーションがありました。
昼間は下の写真のような状態でしたが、それでも十分綺麗でしたね。

イメージ 4


夜はこんな感じです。やっぱりこっちの方がはるかに綺麗ですね(^^;

イメージ 5



NANTA(ナンタ)』

市庁舎から歩いて数分のところにある劇場で、NANTA(ナンタ)』というショーを見てきました。
「結婚式のための料理を作る」という設定で、でもその料理を作っている最中にいろんなことが・・・
という内容。

ミュージカルじゃないし、セリフもないので、全部動作や表情で表現していました。

これが、すごく面白いんです!!

私が今まで見てきた場所やアトラクションの中では、ソウルでのいちばんのお薦めかなあ。

ショーの後、出演者と一緒に写真を撮らせてもらいました。

イメージ 6


明洞(ミョンドン)

「おいしいもの編」でもお世話になった(^^)繁華街。
特に目を惹くのがこんなコスメショップです。

イメージ 7


・・・明洞はこれぐらいしか撮ってません(--ゞ


フォトスタジオ

ドレスや民族衣装を着て写真を撮ってもらえるところ。
もちろん、メイクもやってもらえます。

ウエディングドレス2着と、韓国のチマチョゴリを着て撮ってきました。

個人的には、チマチョゴリがいちばんお気に入り(^^)

イメージ 8

左の背の低い方が私です。。


昌徳宮(チャンドックン)

ソウル市内にある世界遺産の王宮です。

世界遺産のため、中を自由に歩き回ることはできず、必ずガイドツアーに参加しなければなりません。

1日に何回か日本語のガイドツアーも出ているので、それに参加しました。

こういう歴史ある建物って、好きなんですよねえ(´▽`)

イメージ 9

イメージ 10


このときのガイドツアーには、こんなたくさんの人が参加してました(+_+)
これでもほんの一部です。あまりに多くて、2班に分かれたぐらいです。
日本語のガイドツアーでしたので、もちろんみなさん日本人ですよ!

イメージ 11


色彩がとっても綺麗でしたので、アップで撮ってみました。

イメージ 12



先の記事に載せた『チャングムの誓い』のロケ地として、ここも何度か出てきました。

イメージ 13


仁寺洞(インサドン)

イメージ 14


上の「昌徳宮」のすぐ近くにあるところで、民芸品のお土産を買うのに最適なところです。

イメージ 15


こういう民芸品も大好きです♥♥

イメージ 16


いつも安いものを(^^)いっぱい買ってきて、お土産として配ってます。
そして、いつもいくつか余ります(--ゞ
でも、いつの間にか誰かにあげてなくなってますね。


韓国はお隣の国で、すぐに飛んで行けるので、多分これからも何度か行くと思います。

でも今まではソウルしか行ったことがないので、今度は済州島へ行ってみたいなあ。