いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

☆東京ディズニーランド☆

イメージ 1

野球観戦が目的で出かけた今回の千葉遠征ですが、
5月3日以外はナイターで昼間が暇なので(^^;
5月2日は久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました!!

 

いつもは通り過ぎるだけの京葉線舞浜駅
この日はここで降りて、ちょっと童心に戻ってみます(?)

 

イメージ 2

 

まず向かったのは、スペースマウンテン
リニューアルされた直後だったんですねー。知りませんでした(^^ゞ

 

ファストパスの待ち時間が40分、そのまま並んで乗る場合の待ち時間は1時間20分。
他に乗る予定のものはなかったので、そのまま乗れる方の列に並びました。

 

イメージ 3

せっかく新しくなったスペースマウンテンでしたが、
前に乗ったのがあまりに昔過ぎて
どこがどうリニューアルされたのか、よくわからずじまい(--;
ただ、前と同じで、やっぱり楽しかったですよ☆

 

次に向かったのはToon Town。 ひたすら写真を撮ってました(^^ゞ

 

イメージ 4

 

チップとデールのツリーハウス』
イメージ 5

 

グーフィーのはずむ家』
イメージ 6

 

マンホールもかわいいです♡
イメージ 7

 

プーさんのハニーハント』の横にあるショップ
イメージ 8

 

スペースマウンテンの列に並んでいるとき、
2歳と0歳の子供がいる友達からメールがあり、
「なかなか出かけられなくて軟禁状態(>_<)」って。。
その子へのお土産に、このクッキーを買いました。
2歳の子なら食べれますよね。

 

開園当時からあるアトラクションですね。
イメージ 9

 

不思議の国のアリス』に出てくるウサギ
イメージ 10

 

シンデレラ城をバックに、記念撮影に最適の場所
お金を払えばプロに撮ってもらえますが、
かなりの行列だったので、横からサッ!と撮りました。
イメージ 11

 

現在、ここディズニーランドでは、
リロ&スティッチのフリフリ大騒動』と題して
スティッチがオハナ(ハワイ語で「家族」のこと)を
探しに来ているという設定(^-^)。

 

スティッチが、普段は行かないいろんなところで顔を出してます。
ここもそのひとつ。(たまたま見つけた・・・)↓
イメージ 12

 

リロ&スティッチつながりで、ハワイアンムードたっぷりの園内。
ウォルト・ディズニーさんとミッキーもこんなコスプレ(^^ゞ
イメージ 13

 

これも開園当時からあるアトラクション、『ジャングル・クルーズ』
と、その横にズラーッ!と並んでいるベビーカー(+_+)
アトラクションの列に並ぶときはベビーカーを使えないので、
入り口に置いていくのです。
小さいお子様連れがいかに多いかがわかりますねぇ。
イメージ 14

 

カリブの海賊のショップ
イメージ 15

 

そのショップと屋根続きのカフェでお昼を食べました。
『ミッキーのワッフル』と『ロングアイランド』というサンドウィッチを、
友達と半分こ。
イメージ 16

 

待ち時間が15分だった、リニューアル直前のカリブの海賊。迷わず並ぶ!!
リニューアル後は、「ジョニー・デップ本人も気味悪がったほどソックリ」という噂の
ジャック・スパロウ船長の人形がお目見えするらしいです。
イメージ 17

中はフラッシュ撮影禁止で、更に船も動いているため、
なんとも不気味なこんな写真になりました。。

 

お菓子だけが売られているお土産屋さんの中
デコレーションケーキの上に乗った、
デコレーションケーキのようなミッキーとドナルド♪
イメージ 18

 

そして最後に見てきた
『ディズニー・ドリームス・オン・パレード "ムービー・オン"』
ひたすら写真を並べていきます!(^^;

 

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

 

夢中で撮ってましたねぇ(^^ゞ

 

この後、千葉マリンスタジアムへ向かいました!!