いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

昨日は同僚の結婚式でした

昨日は夕方から同僚の結婚式に出席してまして、
いつものクセで、お料理を撮ってきちゃいました(^^ゞ

前菜には小さい三色団子がついてて、すごく可愛い盛り付けだったんですけど、撮り忘れてしまって。。
ここからとりました。

イメージ 1

イメージ 2

おいしかったですよ~、とっても!

お色直しのあと、新郎新婦が出席者にこれを配ってくれました。

イメージ 3

持ったときに温かかったんですよねー。開けてみると中身は、、、

イメージ 4

お赤飯でした!

その場で食べても良し、お持ち帰りにしても良し。
私は持って帰ってきて、今朝食べました(^^)


ウェディングケーキを切ってもらったものです。
ケーキそのものもすごくおいしかったんですが、かかっているキャラメルソースがまた良かったです☆

イメージ 5


デザートはバイキングでした。

イメージ 6


取り過ぎ??? でも全部おいしかったです!!
ロールケーキ(に見えないかも知れませんけど、この角度では・・・)は抹茶が濃くて、大好きな味でした。


お花ももらってきました。
会場で撮ったのは色がいまいちだったので、これはついさっき撮ったやつです。

イメージ 7



披露宴の後は、2次会にも参加させてもらいました。

イメージ 8


いきなりデザートかいっ!!

って感じですが、実際は違いますよ。。

ただ、みんな夕方からの披露宴でお食事をいただいていたので、
あんまりお腹がすいていなくて、2次会のお料理はそれほど食べれなかったんです。

でも、デザートは別腹。男も女も関係ありません(-_-)

このデザートの名前は「苺一笑(いちごいちえ)」。
はい、名前に惹かれました(^^ゞ

クレープの中には、苺と生クリームとバニラアイスが入ってます。
もちろん、おいしくないわけがありません!


最後に、食べ物ではありませんが、

イメージ 9

指輪が光る新婦の手の上に、くちばしでつながった鶴。

デザートのお盆の上にピンクの折り紙があったので、ふと思いついて作ってみました。

折り紙を見ると、なぜか鶴を折りたくなるんですよね(^^ゞ (他にあんまりレパートリーないし。。)
それに、この日はおめでたい日だったので「鶴」はふさわしいかと思いまして。

新婦さんは、これを大事にしまってくれてました。
多分、くちゃくちゃになってしまうと思うけど、何枚かの写真には証拠として残ってます!

アットホームで楽しい、そしてもちろん感動的な結婚式~2次会でした☆

ネムーンはハワイだそうです。
仕事のことは一切忘れて、の~んびり楽しんできてほしいです!!
・・・いいなあ(^^;



(おまけ1)

2次会の最中に雨が降り出してしまいました。それも、雷を伴う強い雨
駅からすぐ近くのお店だったので、タクシーにも来てもらえないかも、という状況で。

私は他の人と電車の線が違うため、時間の都合もあり、お先に失礼してきました。
ほんの数分しか歩いていないんですが、
駅に着いたときは、髪の毛から水がしたたり落ちるほどズブ濡れ(;_;)
先週も雨風にさらされていたのに、またもや・・・です。。

今日は引きこもります(-_-)



(おまけ2)

結婚式が始まるまでの間、携帯でファイターズの試合を見てました。
6回、ちょうど幸雄さんがヒットを打つところでした。
スコアボードの「1」って数字がクローズアップされたので、「1点入ったのかな」と思ったら、、、
本日初ヒットの「1」でした(--;
チャンスで稀哲に回ってきたんですけどね、初球打ちで凡退。あ~あ。。

次の回は、見るも無残な大量失点(T_T)

その裏に3点取り返したとこまで見てましたが、やっぱり失点が多すぎましたね。

この3連戦も勝ち越しはならず。
せめて今日勝って、対ライオンズ戦をイーブンにしたいものです(>_<)


ドラゴンズの試合は全く見れませんでした。。先発さえ知らない状態。
電車に乗ったあと、早速チェック。「6-0」。余裕???
同じ電車には、ナゴヤドーム帰りの人もいました。
「勝って良かったですね!」って、心の中で思ってました(^^)