いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

「るみちゃんのうどん」

イメージ 1

 
職場の友達からの四国土産です。

 

これ、何年か前に 地名しりとり で見たことがあります。
地名しりとりで香川へ行ったワッキーが、
讃岐うどんの中でも、地元の人に人気のうどんを食べたい」 ということで(確か・・・)
地元の人に聞いてみたところ、この 『るみちゃんのうどん』
という名前がかなり挙がっていて、ワッキーは実際に、
この 「るみおばあちゃん」 のところでおいしいうどんを食べたのでした。

 

そしてそれを深夜に見ていた私、
「この 『るみちゃんのうどん』 を食べてみたい!!」
と、単純に思ったのです(^^)

 

いや、そう思ったのは私だけじゃないと思いますけどね。

 

友達はそんなことを知る由もなく、
「有名みたいだから」 ということで買ってきてくれたそうです。

 

もちろん本場で食べるのがいちばんなんでしょうけど、
まずはこれを味わいたいと思います(^-^)