いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

プリンレポ③ひよこ&旭山

今日は、お持ち帰りしてきた2種類について書きますね。

今回食べてきた中でいちばんおいしかったプリンがこちらです。

【ひよこのお昼ねプリン】 北海道旭川市

エチュード洋菓子店

イメージ 1

レポ①のコメ内ですでに何名か触れてくださってますが、 これは絶品です!!(≧▽≦)/
エントリープリンを全種類食べたわけではありませんけど、でも、もし全部食べていたとしても
いちばんは 「きっとコレ!」 だろうと、そう断言したくなるぐらい、
おいしいおいしいプリンでした ☆☆☆☆☆

最近の流行は 「とろとろのプリン」 ですが、これはそこまでとろとろではありません。

こんな感じ。(2口目はもう少しトロッとしてましたけど)

イメージ 2
 これまで本当にたくさんのプリンを食べてきましたけど(*^o^*)
 迷うことなく、これがいちばんですね。
 何が主張するでもなく、バランスが絶妙なのでしょう。

 もし 「とんねるずの食わず嫌い」 に呼ばれることがあったら、
 これを持って行きます。 (呼ばれないって!\(-。-#)

 当日、都合が悪くて一緒に行けなかった友達がいたんですが、
 彼女へのお土産もこのプリン。

 「お口に合うかどうか・・・」 という日本の古い文化はどこへやら、

 「絶対に喜んでもらえる自信がある! ( ̄^ ̄)
 ほんっとにおいしいから!!(≧0≦)/」
 と言っておきました(笑)

一緒に行った3人全員、これをお持ち帰りしたんですけどね
家で他のプリンと食べ比べた結果、やはり家族も「これがいちばんおいしい」 と。

どれだけ万人受けする味か、おわかりいただけますでしょうか?

もし 「はなまるカフェ」 に呼ばれたら、これを持って行きます。(だから呼ばれないって!\(-"-#)

お取り寄せしてでもまた食べたい、本当に 「お勧め度No.1プリン」 です。


【旭山プリン】 北海道旭川市

イメージ 3
パプリン

お持ち帰りしてきたもう1種類、
これも北海道旭川ですが(^^; 単なる偶然です。

自分が持ち帰りたい2種類を味で選んだら、
たまたまこうなりました。
これもとってもおいしかったんですよぉ!(^0^)

かの有名な、 『旭山動物園』 でも売られているプリンです。

そういえば確かに、プリン売ってました!
でも、私が行ったのは夏で、
そのあと富良野までドライブし、
その日のうちに札幌まで戻ることになっていたので
「保冷剤がもたないだろうなあ。。」
ということで、断念した経緯が(><)


このプリンは、「卵の味もちゃんとするとろとろ系」 。

イメージ 4
(めっちゃ食べさしで、お見苦しくてすみません。。)

 「とろとろ系」 のプリンは
 ミルクやクリームの味が強いイメージでしたが
 これは卵の味も濃いです。
 ここに出展されていたのは「カスタード」だから
 そうだったのかも知れませんけど(^^ゞ

 「とろとろ系は牛乳くさくてちょっと・・・」
 という方でも、これならイケるかもしれません。

 あと、何と言ってもこれは
 ビンのアザラシが可愛い!!
 ビンに描かれている絵だけなら、
 これがいちばんです(笑)


どちらもビン入りのプリンでしたので、持って帰ってくるのはちょっと重かったです(^^;
が、 「もっと買ってこれば良かった~(>0<)」 と思ったのは私だけではありませんでした。
友達は 「手がちぎれても、もっと買ってくるべきだった!」 と(笑)

名古屋開催時なら、間違いなくまた行ってるところです。
なんでそのときに気付かなかったのか。。 私ともあろう者が、、不覚でした(T_T)


・・・プリンレポ、まだ明日以降も続きます(^^;