いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

プリン博覧会レポ①

最初に。
それぞれのプリンについての感想は、明日以降、順に記事にしていこうと思います。
今日はまず、全体についてのレポをさせていただきますので、ご了承ください。 <(_ _)>


3月1日、この日はプリンのために朝5時起き!(≧▽≦)///☆
行きの特急の中でちょっとした誤算があったのですが、それもまた後日触れますね。

イメージ 1

着きましたっ!\(^o^)/

元々は、右側の 『2リットルメガプリン』 に惹かれて興味を持ったこのイベントでしたが
「前払い」という条件をクリアできなかったため、断念いたしました(><)

その分、小さい・・・いや、普通サイズのプリンをたくさん食べようと思ったのです。

会場は、 『金沢デザートフォレスト』。
フォレスト ですので、それらしい雰囲気のところでした。

イメージ 2

さあ、プリンの物色開始!!

やはりファイターズファンとしては、北海道に貢献すべきでしょう。(←言い訳)
「まずは北海道のものを食べ尽くそう!」 と思ったのですが ・・・ 無理でした(T_T)
だって、北海道だけでこんなにある(+_+)

イメージ 3

さすがの私も、これを全部は無理です。。 結局、この中で食べたのは4種類だったかな。
もちろん、1都道府県でこんなにエントリーしてるのは北海道だけですけどね。
この日に出ていたプリンは50種類ぐらいだったでしょうか。
そのうちのほぼ4分の1を北海道が占めていました。 さすが、乳製品の宝庫・北海道です。

では、ショーケース越しに撮った様々なプリンをご覧ください♪

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


そして、携帯からの投稿でも載せましたが、こちらが栄えある(?)私たちの選んだ第一弾のプリンたち。

イメージ 11

いちばん大きな 『大仏プリン』 (500g)は、もちろん奈良です。
あと、右上の方の 蔵王プリン』 が宮城で、 『トレビアンのマンゴープリン』 が沖縄。
それ以外は、ラーメンプリンも含め、全部北海道のものです。

こちらが第二弾。 いきなり数が減ってますね(^^;

イメージ 12

左上は見てのとおり、 名古屋コーチン卵プリン』
右上は卵の殻に入った 『さくらとジローのプリン』
左下、 「東京でいちばんおいしいプリン」 と言われているらしい(?) 『バニーユ』
そして右下、地元金沢の 『渚の卵のとろけるプリン』

以上が、昨日3人で食べてきたプリン全部です。

食べてるときは思わなかったんですけど、あとでこうやって見てみると、
意気込んで行った割には、あんまり食べれなかったな、というのが正直な感想。

「ひとりで10個ぐらいはいけるのでは」 と、本気で思ってたんです。
でも実際は、大仏プリンの分を2個と計算しても、一人当たりせいぜい5個ぐらい。

ひとくちひとくち、味わってゆっくり食べていたのもひとつの原因だったのかも知れません。
そして、最初にも書きましたが、特急の中での誤算も、少なからず影響してたかも(--ゞ
(これは私の責任なのですが・・・)

味わってきたプリンの感想は、後日、2種類ぐらいずつに分けて全部レポいたします。

ちなみに、私のお気に入りは、ちゃんとお持ち帰りしてきました。 何だかわかるでしょうか?

イメージ 13

全部1人で食べるわけではありませんよ(-。-) 4人家族なので、ひとり2つずつです。

でも・・・やっぱもっと買ってくれば良かった~ o(>0<)o