いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

フレッシュオールスターゲーム @富山 in 2011

  • 2011/7/23(土) 午前 2:04

「キャッチャーを代えてください。 お願いです、里崎にしてみてくれませんか?」

呪文のようにつぶやいていた、昨日のオールスターの第1戦、
解説のノムさんも 「あのキャッチャーでは武田勝の良さが引き出せない」 と言っていたそうで。

 

おそらくあれは、後半戦の勝の自信を喪失させるための、秋山監督の作戦だったんだな、きっとそうだ!
と思うことにします (爆)
まあ、勝の精神力は糸井の身体能力並に怪物なので、無意味ですがね。



さて、一昨日のフレッシュオールスターの写真を、色あせないうちにアップしておきます!

 

富山アルペンスタジアム 、綺麗な球場でした!

 

イメージ 1

そんな綺麗な場所で何かが芽生えたか?何やらいい雰囲気の2人。
イメージ 2

他人に甘えられる小熊の姿は初めて見たような気がします。 (いつもは自分が甘えるだけなので)

 

出場選手紹介でのひとコマ。 うちのルーキー・榎下と乾、そして塩見と須田です。
イメージ 3

そして来ました、私の杉谷!!
イメージ 4

昨年のイースタン覇者ロッテのマスコット、マー様がお出迎え・・・ のはずが、
なんと杉谷くん、みんながやっていたハイタッチをせずに、そのまま最後尾に走っていってしまい、
「おっとそりゃないよ、戻ってきておくんなまし」 とばかりに手をグルグル回すマー様。
イメージ 5

戻ってきてみんなに冷やかされながらのハイタッチとなりました。
イメージ 6

 

そして始球式。 先攻のトップバッターだった杉谷くん、
マスコットが勢ぞろいしている前でバッターボックスに立ちました。
イメージ 7

 

第一打席、いきなり2ベースを放ち、内野ゴロの間に3塁まで進みました。
ハムの大先輩、白井監督とグータッチ。
イメージ 8

 

その後、イースタンは大量点を取ったので、杉谷くんが目立ったのは最初だけではありましたが、
進塁打に犠牲フライと、チームへの貢献度は充分だったと思います。
なので当然です!!
イメージ 9

 

♪ 祝・優秀選手賞 ♪
イメージ 10
隣の西武・秋山、私的には、今日のMVPは彼だったんですけどねぇ。。
ヤクルト・荒木が地元出身だったので、大人の事情でもらえなかったとしか(--ゞ
でもこの秋山、いい選手です! 西武はライバルチームですが、
個人的には応援したいですね!!

いや、あんたには絶対くれないから、カビー (-_-)
イメージ 11

表彰選手&マスコット前景です。
イメージ 12

 

楽しかったです~ (^-^)
杉谷が誇らしくて、球場からの帰りの電車の中もそのままユニ着てました。
球場の外に出てからもユニ姿なのは多分初めて。
頑張ってる姿が見れて、そして結果も残してくれて、ほんと嬉しかった。

 

ただ、試合前の公約は 「3安打2盗塁」 だったので、残念ながら×。
ちなみに乾の公約は 「3者凡退」、残念!!
この日が誕生日だった榎下の公約は 「150km をマークする」 、これも残念!!

 

でもまあ、勝ったのでいいです (^^;



やっぱりいいですね、ファームで見慣れた選手をこういった晴れ舞台で見られるのは (^^)

 

来年も、場所によっては行きたいな♪