いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

明日のお昼はどれにしよう?

友達の家から帰ってくる途中、明日のお昼用に
いくつかサンドイッチを買ってきました。


冬限定の「鮭の中落ちサンド」。(マグロじゃなく)
秋に行ったときは「秋鮭茶漬けサンド」があったんですけど
それがとってもおいしかったので、今回も期待して。
イメージ 1


「タラモと根菜のマリネサンド」
イメージ 2


「コロッケサンド」
イメージ 3


このお店の看板商品&お店の名前にもなっている「鞍馬」。
照り焼きチキン、きのこ(しめじ、エリンギ、舞茸)、チーズ、海苔、大葉、ゴマ、
が入ってます!
イメージ 4



この中から、2種類(ボリュームがあるので1個ずつ)を選ぼうと思うんですけど
「鮭の中落ち」は外せないので、あとひとつ、どうしようかなあ(>_<)

コロッケサンドはやめておきます。誰かが食べてくれるでしょう。

というわけで、「タラモと根菜のマリネ」か「鞍馬」か。
う~ん、1個を半分にしようかな(^^ゞ


ちなみに、裏看板商品(?)の「納豆コーヒーゼリー」は売り切れでした。

これ、名前&見た目だけでは敬遠されそうなものなんですけど(特に男性陣)
実際に食べてみて「マズい」と言った人は
少なくとも私の周りにはいないですね。

「おいしい」と言っている人は何人かいます。
私は「おいしい」派です。

コーヒーゼリーと納豆と生クリーム、
これらをパンに一緒にはさんで、なぜあんなにも「合わなくない」のかが不思議。。

袋を開けたときに糸を引いている生クリームにめげず
ひとくち食べれば、意外に「!」だと思うんですけどね。
まあ、無理には勧めないですよ(^-^)


でも今まで食べた中でいちばんおいしかったのは、
上にも書いた「秋鮭茶漬けサンド」かなあ。

鮭、卵焼き、はんぺん、海苔、あられ(お茶漬けに入っている小さいやつ)、
あと、大葉も入ってたかな???

いつもはデザート系のサンドイッチも1つか2つ買うんですけど
(「生クリームプリン」「抹茶あずき」「チョコバナナ」等々)
今日はやめておきました。