いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

FAUCHON PARIS(フォション・パリ)

イメージ 1

イメージ 2

職場の人の海外出張のお土産です。
クッキーとショートブレッドの中間のような感じかな。
シンプルだけど、すっごくおいしくて、自分でも買いたくなりました。
他の人にも評判良かったです。でも日本ではどこで売ってるのかわからない。。

検索してみたら高島屋にこのブランドが入っていたのですが
紅茶とかジャムはあっても、このクッキーは扱ってないみたい。。

高島屋のページでの紹介文
 ↓
『パリ、マドレーヌ広場の一角をしめる、お洒落なフードブティック「フォション」。
1886年の創業から現在に至るまで、常に美味追求の姿勢を頑固に守り続けて1世紀有余、
フランス国内はもとより世界のグルメの賞賛を浴び、今や美食のトップブランドとして輝いています。』

おいしいわけですね。