いつかまた北欧へ

子育て中のため、大好きな旅行は封印中、、でもまたいつかきっと!

ヤフードームと湯布院

  • 2011/12/10(土) 午後 8:47

え~・・・ (--ゞ 大変遅ればせながら、9月の九州遠征の整理を。。

ドクターフィッシュのみ記事にして、それ以外がほったらかしでした (><)
オフの間にアップしていきます。



まず、ヤフードームに着いた直後、向かったのはスタンドではなく、
王貞治ベースボールミュージアム』 。
ぶっちゃけ、私はそれほど興味はなかったのですが (爆)
とりあえず行ってみました。

 

そしてそこに入ってすぐに見えたものがこれ。

 

イメージ 1

杉谷くんですよ、杉谷くん!! センターの練習です。
幸先が良い! とこのときは思ったのですが、、、
とんでもない勘違いでしたね (-"-)

 

ミュージアムには、王さんの輝かしい戦績、
数々の受賞トロフィー等々が展示されていました。
しかし、私がここで撮った写真はこの2枚だけ。

 

イメージ 2

イメージ 3

このテレビ、このラジカセ、ロボコンのごみ箱 (笑)、そして黒電話。
昭和の匂いがプンプンです。

 

しかもこのテレビ、ガチャガチャ回すやつではなく、
チャンネルをポチッと押すバージョン。
当時はこれでも画期的だったような気がします。
だって、見たいチャンネルに一発で変えられるようになったんですから!!
ガチャガチャのやつなんて、よく回しすぎて戻したりしてましたからね (爆)



そして翌日。
ゆふいんの森』 という観光列車に乗って、いざ、湯布院へ!!
こちらが博多駅に入ってきた 『ゆふいんの森』 です。 (暗くてすみません)

 

イメージ 4

いちばん前の席でした♪

 

イメージ 5

 

約2時間後、湯布院到着! 左へ行けば博多、右が大分でございます。

 

イメージ 6

いかにも 「観光地」 な風景です (^^)

 

イメージ 7

立ち上るこの湯気が、温泉地だなあと思わせてくれます。

 

イメージ 8

この日のお天気は雨が降ったり止んだりで、少し肌寒かったです。
が、さすがに歩きまわっていたら喉が渇き、お土産屋さんにあった飲み物を購入。

 

イメージ 9

ゆずウォーターです。
ほんのり甘く、でもさっぱりしてて、おいしかったです!
昔は柚子の味って苦手だったんですが、今は大好きになりました (^^)



この日のお昼は、 「お店で売っているものの食べ歩き」 でした。
コロッケや串揚げ、あと・・・何食べたかな (・・?
最後に食べたのは 「はちみつソフト」 でした。

 

イメージ 10

 

これも 「温泉街だなあ」 と思って撮った景色です。

 

イメージ 11

なぜこれが温泉街を思わせる風景なのかは自分でもわかりませんが (--ゞ



翌日は福岡近郊を観光してから、ヤフードームへ負け試合を見に行きました (笑)